FC2ブログ

まとめ リンク集 その他諸々

Various Summary Pages

続・「車中泊」が何故か炎上の謎

 

 商標登録とは、商品や役務に対してであって、自他識別力(差別化、ブランドイメージ化など)が要件として要求され、単に「言葉を登録するもの」という事ではないようです。

 また、書籍の題号は登録できませんが、定期刊行物の題号はできるとあります。


⇒ 商標のよくある間違い


⇒ 書籍の題号は登録できますか













スポンサーサイト



【炎上!?】商標登録問題

 商標登録とは、商品やサービスを他者のそれら等と区別する目的で使用される商標の登録により、商標使用者に10年間商標を持つ権利を生じさせ、他者のその商標の使用を排除できる特許庁の行政処分です。とありますので、「車中泊」が新しく知的財産権として認められたり、何らかの商品やサービスに該当し、他者のそれらと区別する事など、到底ありえないと思います。

⇒ どのようなものが商標登録の対象となりますか


【炎上!?】車中泊の商標登録問題
https://youtu.be/d-qIuUbkoR4
https://youtu.be/qerxjIWjJD4












明治維新は李家による日本乗っ取りクーデターだった?!

 

RAPT理論による、明治天皇すり替え説の説明動画のようです。


⇒ 明治維新は李家による日本乗っ取りクーデターだった!


 

RAPT理論は、色々な物事や現象の根源や原因が宗教によるものであるとする考え方として捉える事などができるような気がしますけれども、物事や現象の根源や原因が宗教にあるというよりも、むしろ宗教とは為政者側の手段や道具の一つに過ぎないように思います。ので、何でもかんでも宗教に結びつけようとするような印象のRAPT理論自体や日ユ同祖論などには懐疑的です。













プロフィール

りんくまとめ

Author:りんくまとめ

名前は“りんくまとめ”と読みます。ブログの内容は、主にニュースやリンクのまとめなどです。何卒宜しくお願い申し上げます。


素材や情報、データベースなどに、創作性を持って、選択や編集、構成などがなされた場合、著作物としての必須の要件や定義を満たし、保護される etc...


# 編集著作物

⇒ 著作権法第12条



⇒ 著作権法第12条の2



“著作物とは、思想又は感情を(創作的に)表現したものであって、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの”であると定義されており、大きく分けると二つの要素によって構成されている必要があります。 そのため、”文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの”であったとしても、もう一方の要素である、“思想又は感情を(創作的に)表現したもの”という定義に該当する箇所が認められないような場合などにおいては、著作物としての必須の要素や要件、定義を満たしているとはいえないようです。 

※著作物を創作しようとした場合には、まず最初にその定義を理解していなければならないはずです。



⇒ 著作物とは?



⇒「ウェブページのリンク行為は一般に著作権法上の問題ではありません。etc... # リンクは自由である!」


⇒「著作物の提示についての対価や料金、営利を目的としない場合、上演や上映、公衆への伝達・提供などができる。etc...」(著作権法第38条)


⇒ 著作権法第32条の条件を満たしていれば、公表された著作物は、引用して利用することができます。その利用方法については限定されていません。etc...


⇒「事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道は、著作物に該当しない。etc... 著作権法第10条」



⇒ 自民党も御用達、2ちゃんねるのホットリンクは朝鮮系の企業だった


⇒ 自民党ネット工作御用達、2ちゃんねるのホットリンクは韓国系企業でした



⇒ 安倍政権を見極める⑭ 祖父の岸信介 アメリカのために働いた男



⇒ Japanese CIA Agents List ~ 日本人のCIAリスト 日本の中のCIAエージェント一覧











全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
フリーエリア
検索フォーム